記事一覧

見えないものが見えてくる

今日は東京もよく晴れたので
外はさぞかし暑かったことだろう。
私は家から一歩も出なかったので下界のことはわかりませんが(笑)。
















link
黒鍵の先っちょをよーく見てください


ピアノの黒鍵は先端が斜めになっている。
今までは単に指がぶつかると危ないからだろうくらいにしか思わなかったのだが
この部分を上手く使えば弾きにくい音型も多少弾きやすくなることに気づく。

あ、今ごろ気づいたのは私くらいですか
そうですか。( ̄∇ ̄;)




固定観念にとらわれていると
せっかくの可能性に気づけないことがある。

スティーヴは同じことをしているシンガーは退屈と言っていた。
















link

スティーヴは時々私が見えなくなっていることを折に触れて教えてくれる。


いつも思い出したように同じことを書いているけれど
これはあらためて自分に言い聞かせるためでもある。
スティーヴが新しいことに挑戦したように
私も頑張ろう。
















link
悪いかっ


スティーヴへ。
私がくじけないように時々喝を入れてください。



コメント

こんばんは〜😊

お疲れ様です☺️ スティーヴの言葉を真摯に受け止めるmisha様に刺激を受けております✨立ち止まってちゃいけない!という気持ちになります 黒鍵…バイエルで終わった私にとって タッチすることが無かったエリアで羨ましいです😊

Re: こんばんは〜😊

あちちのちさん

私とーっても単純な性格なので(爆)
尊敬する人が言った言葉はそのまま信じてしまいます。
ピアノに関してはわけのわからないことをしょっちゅうぶつぶつ言っていますが
ご容赦くださいませ。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント