記事一覧

思い出す時は突然

スティーヴの歌うこの曲
動画サイトで聴いたという人もいるだろう。





私もスティーヴに二度落ちして知り、何度か聴いた。
でね、聴いているうちに
何かこれ前にも聴いたことあるなーと思えてきて

・・・・・・この掴み多いですね私。(^^;
でもほんとホント。








link








なんだろうなんだろう
昔はスティーヴがカバーする曲なんて聴く機会もなかったし
似たような曲でもあったのかなあとか
ずっとモヤモヤ抱えながらもわからなかったんだけど

昨日、仕事中に突然記憶が甦る。
思わずすぐさまググってしまった。
忙しいのに何をしてるんだかw


あった!








今日あらためてあちこち再生して確認した。
これでした。
これのエンディング。

https://www.youtube.com/watch?v=rUDWulpTuo0
(流れるのは23分4秒あたりから)

時々観てた。
懐かしいなー。


ちなみに曲のオリジナルはこちら
















link




番組エンディングで流れているのを聴いていると
一瞬スティーヴバージョン?と早とちりしそうになる。
いえいえ、実際は調性が違うからね。

でも歌い方がサミュエルとよく似ている。
スティーヴも若い声ながら歌い方がとってもソウルフル。
やっぱりラジオで初めてサム・クックを聴いた時から
ブルーズやR&Bはスティーヴの中で根づいていたのだろう。
これらはスティーヴにとって何ものにも代えがたい財産なのだ。




何はともあれ
あーすっきり♪



コメント

こんばんは〜😊

お仕事中にニンマリしているmisha様を想像してしまいました😊 番組懐かしいですね〜 オープニングの曲も印象的でしたね♫
これスティーヴの声⁉︎と何回も聞いてしまいました そろそろ最近の声も聞きたいですね💓

Re: こんばんは〜😊

あちちのちさん

ね?ね?
スティーヴの声と似てますよね?
裏を返せばスティーヴも若い頃からR&Bを歌うのに十分な
声と実力だったと言えると思います。
今ならもっと渋いブルーズになりそう♪
ちなみにワタクシ、オープニングの曲はずっと矢野顕子だと
長い間思い込んでいました。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント