記事一覧

迷信も結構めんどくさい

夜ツメを切ってはいけないと子供の頃言われたことありませんか?
親の死に目に会えなくなるからって。


先日、ピアノの練習中に左手の小指の爪が割れた。
割れた部分だけでも切りたかったのだが、夜だったので我慢した。
迷信とわかっていてもやっぱりねえ。(^^;

翌日そのままピアノを弾いて、また引っかけて割れが大きくなった。
痛くて一瞬飛び上がりそうになってしまった。








link
またドンくさい奴とか思ってるでしょ








こんなことを書いているとすごい猛練習をしているように思われそうだが
何てことはない、打鍵が悪いだけなんですよ。
弾き方のクセなんだろうね。
弾くたびに同じところを引っかけるので
どんどん傷が深くなって爪がぱかぱかして血もにじんできたので
結局切りました。
夜だったけど。


これが一昨日の話。
爪を切って指のお肉が見えてるところに液体絆創膏を塗ってしまえば
もう痛みもないので昨日今日は普通に弾いている。








link
お腹の肉じゃないですよ








すみませんこれだけの話です。m(_ _)m
今日も一日弾きこもりました。
おやすみなさい。



コメント

こんばんは〜😊

暑い中 お休みの日も練習に精が出て素晴らしいですね✨お爪がこれ以上悪化しませんように💦
我が家は祖母が迷信をとにかく気にする人で 母は全く気にせず 両方見て育ちました😆

Re: こんばんは〜😊

あちちのちさん

ありがとうございます。
爪の形はいびつになりましたがとっても短くなって弾きやすくなったかも。(^^;
ウチもやはり祖母は迷信を信じる人でした。
昔の人はみんなそんな感じなんでしょうね。
母は信じながらも都合よく忘れるタイプです(爆)。

コメントの投稿

非公開コメント