記事一覧

さらに駄文

最初は違うことを書いていたんだけど
これだと今日もピアノの話になってしまうなとハタと気づく。
それは途中で保存してあらためてこれを書いています。




といってもこの三連休はピアノの練習とネットでうろうろした他には
土曜日に歯医者へ行ったくらい。
ずっと家でごろごろしていたのでこれといってアレですな。
要するに私って無趣味なんだなあ。

本を読むのは好きだけど
今どき読書は趣味とは言わないという文を読んだことがある。
いいオトナなら本くらい読むのが当たり前だからと。
そりゃそうだ。
















link
















今年のノーベル文学賞はカズオ・イシグロさんでしたね。
私はこの方の作品は一冊しか読んでいないので偉そうなことは言えないが
この作家さんのファンて村上主義者(笑)の中にも結構いると思う。
村上さんご本人がわりとこの呼び方を気に入っているようですよ

なので今回は皆さん多少なりとも溜飲を下げたんじゃないですかね。
ワタクシ個人的には村上さんにノーベル賞とか
別にどっちでもいいやと思ってますけど。
どんなに権威ある賞でも結局は選考委員の偏見の域を出ないものでしょ。
















link








明日は仕事なので今夜はあまり遅くならないうちに寝ます。
今週は一日短いけれど内容はちょっと濃ゆいかも。
水曜日には会議もあるしね。


おやすみなさい。
スティーヴにもよい眠りが訪れますように。



コメント

No title

こんばんは^^
選考委員って、何の代表者なのか?
よく分からない人達ですからね(^^;;
一般投票なら、人気度ですけれど、
内容と質についての反映ではないので、
どう決めるか?たぶん悩みます(^^;)

Re: No title

ポテチG#さん

各賞にはそれぞれ由来や意義があるんでしょうけど
受賞イコール人気ではないし価値ともまた違いますね。
あまり難しいことを考えるとわけがわからなくなりますが(^^;
今後もずっと村上さんは受賞しないかもしれない・・・なんて思ったりもします。
それでいいんじゃないかなあと。

コメントの投稿

非公開コメント