記事一覧

実力

少し前からこの動画を探していた。
動画サイトはいつも観ているけれど
いざとなると案外見つからないもんだ。
今日やっとヒットしたので。











ファンや関係者の苦笑いが可笑しい。(^^;)

なんでホワイトソックスの優勝でこの曲を歌っているのか
てか、かつてはホワイトソックスの歌だった?
スティーヴが天然なのか故意犯なのかは置いといて(爆)




原曲のキーで歌うのはもう無理なのかもしれないけれど
そんなことは問題ではない。
発声が現役の頃とほとんど変わっていない。
ちゃんと声ものびている。
もっともこれはもう12年前だけどね。
2014年のイールズとのライヴではさすがに
年齢的な変化は否めなかったけれど。

もうひとつさすがだなあと思ったのは
アカペラで歌っても音程が下がらないこと。
普通ワンコーラスも歌えば徐々にピッチが下がってしまいがちだけれど
出だしからずっと保たれている。
子供の頃からいろいろなミュージシャンの歌を聴いてきたこともあるのだろう。


今どきのへたっぴなコピーヴォーカリスト達よ、
こういう人を本当のシンガーと言うんですよ。
















link




歌いたいという気持ちはずっと変わっていないよね。
また堂々と歌ってほしい。



コメント

No title

こんにちは^^
動画見てると、やはり新作が待ちどうしく
なりますね(^_^;)
全盛期の頃の声は、出ないにしても(^^;)
少し枯れたくらいの声の方が、味のある歌になる
事もありますし、表現力が素晴らしい人ですから
新境地開拓の可能性も期待出来ます^^
年内は微妙な雰囲気ですけれど、
でも、待ちます(^_^;)

Re: No title

ポテチG#さん

この様子だと本当に今年も出るのかわからなくなってきましたね(汗)。
仰る通り今の声で今のスティーヴだからこそ歌えるものもあるはずで
それを飾らず今のスティーヴのままで表してくれればいいと思います。
きっと時間をかけて練っているんですよ!たぶん・・・。

こんばんは〜😊

お初の動画 ありがとうございます😊 まだまだ私の知らないスティーヴが沢山居るんですね💕 こういう場所に担ぎ出されるなんて やっぱりスーパースターなんだなぁ🤔 シカゴの皆さ〜ん 主人がお世話になりましたぁって これからご挨拶行ってきますっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: こんばんは〜😊

あちちのちさん

スティーヴの野球場関連(笑)の動画もたくさんありそうですよね。
私は野球のことはよくわかりませんが
(ましてや大リーグなんて)
いつかはAT&Tの観客席ではなくフィールドで
この曲を動画のように歌ってもらいたいなあと思います。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント