FC2ブログ

記事一覧

大人の事情とか

これは完全に私の勝手な憶測にすぎないのだが
スティーヴがアルバム制作中と言いながら
発表までこれほど時間がかかったのは
受け入れ先のレコード会社がなかなか決まらなかったのか
契約に難航したのか、そのあたりの事情もあったのではと思えなくもない。


本当なら2枚目のアルバムになるはずだった『Against the Wall』が
立ち消えになってしまったのは、当時契約していたソニーと
アルバムの方向性について折り合いがつかなかったから
という話を読んだことがある。
あり得ない話ではない。
スティーヴの性格なら自身の音楽には決して妥協を許さないだろう。
ソロアルバムとなれば尚のこと。
そんな経験をしていたら、新たな契約を取り交わすのに神経質にもなるだろうなあ。




繰り返すがこれは私の空想の域を出ないので本当のところは知らない。
ファンにとっては裏の事情より結果オーライ。
発表から時間が経つにつれて、嬉しさと同時に安堵もしている。
このままじゃ新譜出す出す詐欺(笑)になっちゃうところだったもんねえ。
















link




あとさ、せっかく久しぶりに人前で歌うんだから服も新調したら?
てか、それ、去年セレモニーで着たのとおんなじでしょ?
他のはないの?
せめてこんな時くらい・・・・・・ねえ?
まさか黒のジャケットを10枚持ってるとか、そういうのじゃないよね?



コメント

No title

こんばんは^^
ふと思ったのですが、今回たしか10曲入り
の予定でしたね。
逆に、そこが難しい部分だったのでは?と
勝手に思っております^^;
レコードにするなら、丁度良い曲数です^^
黒い服・・赤?白?どうなんでしょう^^;

こんにちは〜😊

なるほど〜!相思相愛じゃないと 新譜発表までいかない訳ですね そういう所までお考えになれるmisha様が素敵です✨一人で浮かれてる自分が情け無い💦
確か球場でもVネック着てなかったかな?30枚位持ってる事にしときましょうか😊 私達が側に居たら少しアドバイス出来るのにね〜💕

Re: No title

ポテチG#さん

たしかにジャーニー脱退後の半生を10曲のうちに織り込むのは
難しいかもしれません。
日本盤はボーナストラックが2曲プラスされているようなのでそれも楽しみです。
そういえばTBFも同様にボーナストラックありましたよねえ。
黒いジャケット姿は私も好きだけど
もーちょっとこぉ、バリエーションがあってもいいかなあと・・・。

Re: こんにちは〜😊

あちちのちさん

ホント私の妄想なので適当に読み飛ばしてくださいまし。(^^;
最初に「No Erasin'」を聴いた時、『Against the Wall』に
収録されるはずだったいくつかの曲と感じが似ているなあと思って
そこからいろいろと考えてしまいました。
黒のジャケットに黒のVネックはもうスティーヴの制服ですな(爆)。

No title

mishaさん『Against the Wall』に収録されるはずだったいくつかの曲と感じが似ているなあ~って
いくつかの曲気になるぅー 結局未発表曲ですよね。「No Erasin'」動画再生回数も170万回超えましたね。私のお気に入り「You Better Wait」よりも
再生回数多くなりました。1曲のみでこれだけの反響 アルバムも大ヒット間違いなし!
スティーヴの服、私も制服と思うようにしました。
今、ラジオ局まわりで忙しいようですね。
ニューヨークに何日か滞在しているみたい。
制服1着じゃ足りないでしょう。!(^^)!

Re: No title

タカミユさん

こちらにもコメントありがとうございます。
グレイテスト・ヒッツに入っている未発表曲はどれも前2作とは
明らかに一線を画していると思います。
今回それをさらに拡げたものなのかなあと勝手に想像してみたり。
スティーヴ自身、常に新しいことに挑戦したいということなんでしょうね。
きっと制服ジャケット10枚全部カバンに詰めて
持っていったに違いありません(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

misha

Author:misha
Gerard Butlerが好き
Steve Perryが好き
彼らの生き様に触れ己れを振り返り
ピアノを弾く私

好きなこと 読んだり聴いたり、それと猫
苦手なこと 予定調和的なこと

Calendar

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter